IT ServiceITサービス

高い技術力とヒューマンスキルを持ったエンジニアが
お客様が抱えている問題の解決、要望の達成に貢献いたします。

SES事業System Engineering Service

弊社エンジニアが技術支援を致します。

詳しく見る

ITS事業Information Technology Solution

運用保守・システム開発をご提供致します。

詳しく見る

SES
SES事業

高い技術力と高いヒューマンスキルを持った当社のエンジニアが
お客様システム部が抱えている問題の解決、要望の達成に貢献致します。
お客様の応援、支援をさせて下さい。

業務委託・技術サポート

業務委託
要件と仕様書に基づき、企業内の管理・運用業務を行います。
ホームページ・メールアドレス・クライアントPC等を管理し、シームレスな運用を実現します。
技術サポート
お客様システム部が抱えている問題への対策や、目標を達成するための支援を、
当社のエンジニアが行います。技術力と、ヒューマンスキルを活かし貢献致します。

社内年齢層ご紹介

社内年齢層ご紹介

スキル集計


ITS
ITS事業

IT技術がビジネスシーンに深く関わる様になるにつれ、問題も多様化しております。
まずは問題点を明示し、それを実際に解決する施策を提供することを目的としております。
サーバ、ストレージ、ネットワーク機器、PCを含むシステム開発、及び構築から、保守・運用やソフトウェアの操作説明まで、「物」に加えて「人」によるサービス提供を前提にお客様第一のソリューションを目指しています。

過去実績

過去実績
構築関連
  • 社内報管理システムの設計、構築、開発
  • タグに紐づく情報を一元管理するシステムの設計、構築
  • メールリレーサーバの設計、構築
環境・設備関連
  • PCの入替やNASの導入、運用
  • PCでの業務要件整理、標準化
  • 会計ソフトの導入、マニュアル化
  • Webサーバ・メールサーバの導入、更改、運用
  • 拠点間VPNの設計、構築
事務関連
  • 手書き業務の脱却サポート、マニュアル化
  • セミナー動画の編集
  • IT関連設備の棚卸

サーバ移行(AWS、Azure、オンプレミス仮想化)

サーバ移行
物理/仮想サーバを「AWS、Azure、オンプレミス仮想環境」へ移行致します。
環境ごとの推奨移行ツールの利用を前提としております。

  • 作業概要

    現調、移行/詳細設計、検証、本番、移行後テスト

  • 管理概要

    会議体、スケジュール管理、課題管理、現調データ、完了報告書

  • 納品物

    スケジュール管理表、課題管理表、現調データ、完了報告書

サーバ移行作業
対象サーバをそのまま仮想環境へ持って行き、OS起動までの確認を致します。
移行手順とサポート窓口があるのが前提で、設計及び設定変更(ホスト名やIPアドレスなど)は含みません。

※ サーバ移行案件、サーバ移行作業ともに以下の制約事項がございます。

  • 特殊な追加のご用件がある場合は、お引き受け出来ない場合がございます。
  • 受付後、2週間以内の目途でお伺い致します。
  • 土日のみでのご対応となります。

環境確認と運用業務の代行

環境確認
  • 社内IT機器や設備の棚卸し

    モデル、型番、シリアル番号、ID、パスワードの棚卸し、不要なHDDのデータ消去

  • 簡易セキュリティチェック

    OSバージョンチェック、インストール済みアプリケーションのチェック、セキュリティー対策ソフトの有無、最新のバッチ適用確認

  • 初回整理内容

    業務内容を踏まえたパソコンの要件整理、お問い合わせメール対応のご説明

  • 納品物

    棚卸し一覧表、課題一覧表、収集されたデータ、パソコンに対する要件の一覧

  • サポート

    新規IT設備の導入や入れ替え、セキュリティ対策などのご検討のサポート

運用業務の代行
  • 運用業務

    • ネットワーク機器の手配、交換、追加 / PC手配、交換、追加 / ネットワークプリンタの手配、交換、追加 / 事務所移転 / 緊急時駆けつけ対応
    • 簡易データ復旧
      (壊れたパソコンからハードディスクを取り出し、新しいディスクへコピーします)
    • PC動作不良時の初期化
      (リカバリイメージが無い場合は、メーカー側で初期化が必要な場合があります)
  • Office365の導入サポート

    現状の運用に影響が出る業務のチェック及び回避策の検討、Office365設定後、簡易なイントラサイトの作成。

    1. ※1 約10キロを超える複合機の交換や追加は対象外となりますが、PC側の設定はサポートいたします。
    2. ※2 IOT機器や、サービス及び管理用途のサーバについては、お引き受け出来ない場合がございます。
    3. ※3 受付後、2週間以内の目途でお伺い致します。

SOCIAL
ソーシャルアカウント

GYD TECH 公式フェイスブック